ゆず ARENA TOUR 2011 2-NI-×FUTARI

行ってきました!

ゆずのツアー!!

P1000619

ネタバレありますので、注意です。

続きを読む "ゆず ARENA TOUR 2011 2-NI-×FUTARI"

| | コメント (0)

spitz Jamboree Tour"TOGEMARU 2011"

行ってきました、スピッツ!

P1000583

続きを読む "spitz Jamboree Tour"TOGEMARU 2011""

| | コメント (0)

ミスチル☆さいたまスーパーアリーナ

本日、DVD撮影があったようで!

続きを読む "ミスチル☆さいたまスーパーアリーナ"

| | コメント (0)

Mr.Children Tour 2011 "SENSE"

Mr.Children

忙しすぎて記事にするのが遅れてしまいましたが、
行ってきました、真駒内!!

しかも1日目はチケットゲットならずで、ふわふわと会場に行って
ものすごく寒い中、意を決して自作チケボを1人で掲げたら
3分も経たずして、心優しい方からアリーナ席を譲っていただき、
気付いたら会場の席に座っていたと言うw

自分の中でレジェンドですw

ダフ屋さまに混じって頑張って立った甲斐がありましたよ。

中には、駅と会場を何往復もしたのにチケットを譲ってもらうことが
出来なかった方もいらっしゃったみたいで・・・

本当に私は運が良かったと思います。


さて、ネタバレ含みのレポ。
見たくない方は気をつけてね。

続きを読む "Mr.Children Tour 2011 "SENSE""

| | コメント (0)

RISINGSUN ROCKFESTIVAL 2010 in EZO

もう一週間も経つのね・・・

あの至福の空間。

最高でした。

2010081321430000

バス券往復と入場券。

仕事の都合で14日からの参戦だったので、13日に現地に行っている友人に
足下事情をリサーチすると、長靴が大活躍!とのこと。

こりゃ大変だ!と思い、13日の仕事帰りに近所のホームセンターへ。
780円で長靴ゲット。

翌日、長靴やら寝袋やらを担いで麻布駅へ。

麻布駅直結のスーパーでお惣菜やおにぎり、飲み物など食料を調達。

枝豆春巻きスティックという神懸り的なお惣菜に遭遇し、即購入w

バスに乗り込み、会場へ。

2010081413270000

晴れだよーーー

暑いよーーー

サンステージに向かって左サイドにシートを敷いて場所確保!

14日トップは永ちゃん!

いやー、マイクスタンド回してたよね。
自分の父親と同じぐらいの年齢でしょ。
自分の父親がやってたらって想像しちゃったけど、即映像消去したよねw

恒例のタオル投げもやっちゃいました♪

ジリジリ太陽も照りつける中、永ちゃん終了。
30分ぐらいで短かった。。。

この間に実は昼食を済ませましたw

永ちゃん終わりで会場を散策。

2010081412260000

これは、会場で無料配布しているお米から作ったゴミ袋。
ゴミ袋とは思えないほど可愛いっす。

この袋、お米の香りがするんです。

昔作った『どん』のにほい。

この他にもピンクの柄のもあって、もったいなくて使っていません。

各2枚ずつゲットし、アーステント方向へ。

アーステント付近はぬかるみが一段と酷い。
あまりのぬかるみに断念し、一旦シートまで戻って780円の長靴に履き替える。

長靴最強伝説の始まりですw

さっきは避けていたエリアも諸共せず、どんどん突き進むw

長靴最強www

とりあえずアーステント横のトイレットへ。

空いててよかったー

入った瞬間、アーステントではテレフォンズが激しくライブをやっていて、
会場のジャンプの影響で簡易トイレが揺れるっていうw


結構高性能なトイレに驚きつつ、グッズ売り場へ。

オフィシャルのポーチを購入。
貴重品や携帯入れに便利なんです。
普通にスタンディングのライブとかにも使えそう。

この時、Zeppのボトルネックストラップに通して携帯していたウーロン茶を
触ってみると、HOTウーロン茶になっていたのでした。。。


一通り、アーステントからサンステージまでのお店をぐるっとチェックしてみると、
宮崎県の肉巻きおにぎりの店舗を発見!

友人と晩御飯に食べようね、と打ち合わせし、サンステージに近づいていくと、
エレカシの曲が聴こえる!

♪今宵の月のようにを聴きながら、自分のシートまで戻る。
長靴を脱いでエレカシをまったりと聴きました。

RSR、最高だね~

結構長くやってくれました。
エレカシ聴きたかったから嬉しかったな~

宮本さん、髪の毛あんまり触らないんですねw


エレカシ終わりで、レッドスター、ボヘミアンをうろうろ。

この道中、まつりたろうに遭遇!
初参戦の私には新鮮でしたが、何度も参戦している友人によると
毎年いるらしくw
来年も会えるといいねw

タワレコブースで携帯サイトに登録すると、タワレコのタオルが貰えると言うことで
さっそく携帯をピコピコ。

登録に手間取った私は、次の山下達郎の開始時間が迫っていることに気付き、
動揺、さらに時間がかかるw

何とか登録し、無事タオルゲット。
友人には焦っていたことを見透かされていたのでしたw

シートに戻った時にちょうど良く山下達郎登場!

過度な期待は無かったので、何となく見始めましたが、神的歌声にやられっぱなしでした。

♪ドーナツソング、めちゃ楽しかった♪

最後の♪さよなら夏の日は、本当にウルウル来ちゃってやばかった!
最後に竹内まりやがコーラスやってたって紹介があって、盛り上がった~

山下達郎の声は、神です。
ぜひ、生で聴いてください。

次の斉藤和義まで、シートでうだうだ。
ひたすら喋ってたら始まっちゃって、トイレ行きたかったのに逃しちゃった。

初めから♪歩いて帰ろうで、盛り上がる。
楽しーーー!

結構下ネタとか言っちゃうもんだから、ちょっとびっくり。

それでも♪歌うたいのバラッドとかもやっちゃうんだもんねー

まったりと枝豆春巻きスティックと鶏皮唐揚げを頂きながら聴かせてもらいました。

斉藤和義終わりで、花火!!
しかもちょうど私たちの目の前で!!
なんと言う特等席。
楽しませていただきました。

花火鑑賞後、トイレットへ。

サンステ近くのトイレが激混みのため、アーステントまで歩いてゆく。
長靴のため、最強w

トイレを済ませて、シートに戻ってビークル!!

お面取ったーーー!
わーい、素顔ふつうーーーーw

下ネタまんさーい!w

下ネタ言ってからネズミーランドやらないで!
夢が壊れるw

でも楽しかった~!

それではみなさん!
マタニティ!!

わすれませんw

希望の轍もやってたよ。

ビークル楽しんでから、肉巻きおにぎりを買いに行く。
もうね、お店の方たちも2日も売り続けているとテンションおかしいのね。

店:はい、おねえさん何個?

私:1個。

店:はーい、どんだけぇ~!

私:・・・(気付かずスルー)

店:はい、これはIKKOですよーー!

私:ごめんなさい、ツッこめなくて;;

こんな感じのやりとり。

これ、14日の22時ごろねw


おにぎり持ちつつシートに戻り、ハイエイタス。

細美さん、ハキハキしゃべる好青年印象。
髪の毛ストレートできれいだった。

次は、ラッピン見る予定だったけど友人がラッピン見たことあるんだよねーと
言うことで、私が気になっていた相対性理論を見にアーステントへ。

すごい、人、人、人。

あまり前に行くとつぶされる危険性があるので、出口付近にいたらメンバーまったく見れず。
でも、初めて聴く曲が新鮮だったし、何よりやくしまるえつこの歌声がキレイで、
すっかりハマッてしまった。
すごい透明感。

♪地獄先生、♪LOVEずっきゅんとか、♪テレ東とか。

すごい歌詞だわね。

♪ミス・パラレルワールドも。

パラレルパラレルしてる時に、結構な眠気のピーク。

相対性理論終わってトイレット済ませて、卓球見にムーンサーカスまで歩く。

遠いよーーー

眠いよーーー

もう深夜1時なんだもん。

途中、レッドスター通ったらラッピンやってた。
少し歌声聴けてラッキー♪

ムーンサーカス到着。

まぁ、クラブってことだからずーっと音楽流れてるだけなのよね。

2010081501290000

眠いから帰ろうぜってことで、ムーンで写メってシートに戻る。

寝袋準備。

サンステでは、9mmが始まった。

寝袋気持ちいーーー!

霧が出てきて、自然の演出になってる。
9mmのダークな雰囲気に合っていてかっこよし。

ブラックマーケットブルースやってたー
菅原くんが『今日はお盆。ギターに虫が止まったんだけど、あれはひょっとしたら
お祖父ちゃんだったのかな。ちょっとつぶれちゃったんだよな。お祖父ちゃん大丈夫かな』
というMCをしていました。

かわいいこと言うんですねw

でもこの後あんまり覚えていません。
ごめんね、9mm。

就寝。。。

気付いたら、ラストのアジカンが始まる時間でした。

♪リライト、そして♪ライジングサンという曲も。

アジカンのときのキレイな朝焼け。

2010081504320000

もう終わってしまうのかーという寂しさ。

本当の本当のクライマックス。

2010081504330000

朝だよね。

あの火の玉みたいなやつは、RSRのバルーンなのです。
上手く撮れなかった。。。

残念ながらライジングサンは拝めなかったけれど、本当に参戦して良かったって心から思えるフェスでした。

音楽好きには堪りませんね!
未体験の方にはぜひ参戦して頂きたいです。
楽しいですよ~

お陰で私は未だに後遺症です。

毎日、相対性理論聴いてます。


来年は休みもらって2Days参戦したいと思います。

今回は、足下は悪かったけど天気には恵まれて、本当に感謝。

参戦出来たことに感謝!!
ありがとう、RSR。

そして、最後まで読んでくれたあなた。どうもありがとう。

| | コメント (0)

柴咲コウ Live Tour 2010~ラブ☆パラ~

D1000135

キセキの最前列で見てきましたribbon

ネタバレありますpaper

続きを読む "柴咲コウ Live Tour 2010~ラブ☆パラ~"

| | コメント (0)

Mr.Children DOME TOUR 2009 in札幌

Mr.Children DOMETOUR2009in札幌

凄まじい暴風雨と殺人的混み具合の中、頑張って行ってきましたrainsnow

このグッズも命懸け(大袈裟)で買ってきたのですよ(笑)

ネタバレ含みますので、見たくない方は気をつけてくださいねevent
見ても大丈夫な方は、続きをどうぞpresent

続きを読む "Mr.Children DOME TOUR 2009 in札幌"

| | コメント (0)

燃え尽き症候群!?

20090412151450

画像が荒くてスミマセンwobbly

行って来ました、Mr.Children TOUR 2009
in 真駒内セキスイハイムアイスアリーナsign03

もう、幸せ過ぎな空間でしたっhappy01
現在、放心状態・・・

ネタバレ含みますので、見たくない方は注意してくださいね。

見てもOKな方は、続きをどうぞsoon

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

続きを読む "燃え尽き症候群!?"

| | コメント (2)

なまら大爆笑フェア♪

滝川の商店街のフェア加盟店で3万円分買い物をすると、2月8日のなまら大爆笑フェア(センスねぇなー(笑))の招待チケット1名分が貰えます。

何と、貰ってきました(笑)

もちろん、買い物しましたよ!

来月発売のマキアージュ製品を。

そのときに。

さっきの記事の田舎話ね。

店員さんがテスター届いてるのに、まだ箱さえも空けてない状態なんですよね・・・
これって、すごく損してるよね。
早く出した分、予約取れるのにさ。

しかも、『これです~』ってチークのテスターにフタ代わりに付いてるペラい紙を出された時には呆れてしまったわ~

現  品  は  !  ?
あ る で し ょ う よ ! !

その後、再度来店すると『さっき私、紙出しちゃったんですけど現品ありましたので~』って案の定。

知ってたけどさ(笑)

めんどくさくて言う気にならなかったよ。
しかもその店員、ガッツリメイクしてるけど、アイライン乗せすぎ&ラインはガッタガタでとてもじゃないけど、参考にしたいなって思うメイクではなかったし、マキアージュの限定コンパクト(アイシャドウとハイライトのエビ色)を友人からクリスマスプレゼントで貰ったと言うお客さんに、『この色似合うと思うよ~♪』って言ったはいいが、『でも何か私は合わないような気がして・・・』とお客さん(笑)

店『濃い色をしっかり乗せてないからじゃない?』
客『いやいや、ガッツリ乗せてるよ!わたし!』

かみ合わない会話(笑)

しかも、社長とやらのおじいちゃんは、『値段を教えて下さい』って言ったら、価格表を見るのが疲れたのか『口紅は値段変わってないと思うよー』って。。。
こっちは3万円分買うのに必死なのにさ・・・

『と思うよ』って・・・

もう一人のおばさんの店員さんは、感じはすごくいいんだけど商品知識がゼロなんだなー

本当にもうちょっとやる気だしてよ!と言いたい。

社長とやらは、イベントについては丁寧に説明してくれたし、その点についてはよかったけどさ。

やっぱり、売るのが商売なんだから。って思っちゃったな~

こんな対応されるから、BCさんがいるデパートやスーパーのカウンターに行くんだよね。

私の地元の資生堂取扱店の女社長も適当な接客なんだよね。
口紅試してみたいから、サンプル下さいって言っても箱から出してないのを確認しないで『まだ入ってきてないわ』の一点張りとかさ~

ジェルライナーが発売された時、『あれって、アイシャドウなのよ!』って的外れな事言ったりさ(笑)

だんだん面白くなってくるでしょ(笑)

まぁ、そんなこんなな接客だったんだけど無事チケットをゲットしまして。

なんでこんなに頑張ったかというと、大好きな麒麟が出演するからでございますheart
こんな北の方まで来てくれるなんて、感激だわよ!

M-1は残念だったけど、やっぱり麒麟の漫才が大好きなんだな~shine
2月8日、楽しんできます。

招待券の残数は、あと半分ぐらいだそうです。
行きたい人は急いでね~

| | コメント (0)

Namie Amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009

BEST FICTION

遅くなりましたが、レポkaraoke

行って来ました、札幌きたえーる2daysnotes
11/1と11/2と、2日間参戦して来ましたhappy01

ネタバレ含みますので、見てもOKな方のみ続きをご覧下さい。

BEST FICTION(DVD付)

続きを読む "Namie Amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009"

| | コメント (4)