東京出張☆3

最終日。

この日も眠かったけど、勉強になりました。

感謝しつつ、説明会終了後、職場へ終了の連絡、急いで羽田へ!

続きを読む "東京出張☆3"

| | コメント (0)

東京出張☆2

2日目もひたすら睡魔と闘い。

続きを読む "東京出張☆2"

| | コメント (0)

東京出張☆1

カテゴリが旅行になっているけど、出張ですw

出張は5月25~27日だったんですが、前乗りで24日の午後に出発しましたairplane

続きを読む "東京出張☆1"

| | コメント (0)

函館☆バスツアー

4/29,30と友人と函館へバスツアーに行ってきましたbus

続きを読む "函館☆バスツアー"

| | コメント (0)

函館バスツアー(仮レポ)

函館バスツアー
函館バスツアー
函館バスツアー
ただいま実家なので、とりあえずの記事ですみません。

4月29、30日と函館にバスツアーで旅行行ってきました!

桜は少し早かった感じでしたが、咲いているのもしっかり見られたし、ラッキーピエロにも行けました!

新鮮で美味しい海鮮丼も頂き、函館の夜景もちゃっかり堪能!

申し込みしてくれた友人に感謝です。
楽しかったー(o‘∀‘o)

昨日から実家でのんびりしてます。

そういえば、RipreさまからsuisaiのUVエッセンス当選のメールが届いていました!
嬉しい♪

Ripreさまからはブロガーさんの記事を通じてのプレゼントは何度か頂いているのですが、今回UVエッセンス当選を機に仮登録してみました。

審査に通ればモニターなどの活動に参加させて頂けるようなのですが、どうなるかなぁ…

そうそう、buzzlifeにて資生堂Ag+が当選したようです!
張り切って友人に配布します♪

話が逸れましたが、みなさま良いGWをお過ごしください!

| | コメント (0)

いちょう並木と猫。

いちょう並木と猫。

31日、北大のいちょう並木を見に行ってきました!

母が友達と見に来ると言ったので、便乗(笑)
見たことなかったから行ってみたかったのです。

芝でハンバーグ食べた後、寒空のなか北大へ。

めちゃくちゃきれいでしたっ!
グラデーションになっている木もあったなぁー
銀杏もなり放題でしたよ。

久々に土の上を歩いて、とっても気持ち良かったです。

まだ行ったことない人、オススメ癒しスポットですよ♪

いちょう並木と猫。

帰りにアピアで衝動買いした猫ストラップ。
リプトンのマカロンストラップがもうボロボロになってきたので、変えました~
猫派としては、結構お気に入りです。

| | コメント (0)

沖縄旅行・最終日

最終日の計画は曖昧だったので、朝食後、部屋でゆっくり計画を立てました。

ゆいレールで赤嶺まで行き、スーパー店内をくまなく時間を掛けてまわり、
昼食は沖縄のファーストフード『Jef』でゴーヤーバーガーを食べる!ということになりました。

向かったスーパーは、『サンエー』。
沖縄にしかないのかな?

北海道にないものがたくさんあって、楽しかった!
結局1時間ぐらい居ました(笑)

そこから徒歩で『Jef』へ。

結構距離があったので、ゆっくりと町並みを見る事ができました。
瓦屋根の家とか、畑とか。

咲いている花も見れて、いい経験でした~

風が強かったので、沖縄といえども結構寒い!

Jef豊見城店に到着。

P1000511


母は、ゴーヤーバーガーを。

P1000513

私は、ぬーやるバーガー。
ゴーヤーバーガーにスパムが入ったもの。

ゴーヤーの苦味がそんなに強くないので、ゴーヤーが苦手な方にもオススメ!

P1000514

P1000515

それと、スターポテト。

P1000512

味は、朝マックのハッシュポテトみたい。
サクサクしてウマー!

本当に食事に関しては、当たりの旅でした!!

P1000516

ちなみに、沖縄のファーストフードは
車に乗ったままマイクに向かって注文し、
その場に駐車し、車の中で食べるというのが一般的みたいです。

Jefを後にし、赤嶺駅まで歩いていると、雨がパラパラ・・・

小雨に当たっただけで済んだのでよかった~

ゆいレールに乗り、那覇空港へ向かい、ゴーヤーぜんざいを食べ(笑)

無事帰ってきました(笑)


晩ご飯は、千歳空港で味噌ラーメン!(笑)
一気に北海道色。

ゆったりと沖縄を満喫出来た旅でした~

旅行っていいよね!!
今年の目標は、友達と京都旅行!!

湯豆腐と和菓子を堪能したいです(笑)

長文レポ読んでくれてありがとうです。

| | コメント (9)

沖縄旅行・3日目

さよなら、ルネッサンス!!

P1000465


P1000466

またまた予約していたタクシーで、国際通り近くのホテルロイヤルオリオンへ。

先にDFSを制覇しておこう!ということで、
ゆいレールに乗って、おもろまちのDFSへ。

私がDFS内で買い物をしている間、母はDFS裏のスーパーへ。

おみやげを買っていました(笑)

DFSでは、ポール&ジョーの免税店限定ポーチと
ディオールのグロスをお買い上げ。

ディオールのグロスは、既存色を買いました。
新色は免税店に入ってくるものとそうでないものがあるらしい。

買い物を終えて、一旦ホテルに戻り、荷物を置いて国際通りの
『NAHA Cream』というカフェへ。

ここで昼食。

パスタとアイスクリームを食べました。

1年前ぐらいにオープンしたてのカフェで、店員さんは
島根から移住した方でした。
友達が出来ない、とか(笑)

ここのアイスクリームは、北海道の長沼町で作られているんだって(笑)
沖縄で北海道のアイスを食べると言うミラクル(笑)

P1000506

生ハムとトマトの冷製パスタ。
麺は細いけど、コシのあるおいしいパスタでした!

アイスクリームは、シークワーサーを。
母は、石垣の塩味。

店員さんがサービスで、紅芋味アイスを出してくれました!
ラッキー♪

雰囲気のいいお店なので、みなさんも機会があればぜひ行ってみて下さいね!

たらふく食べた後で、国際通りでおみやげを買いました。
クーポン使って、紅芋タルト12個入りを無料でゲット!!

夜は、前回も行った旭橋駅近くの居酒屋 藍へ。

P1000508

ぐるなびクーポンで、このスパイシー天ぷらが無料!!

P1000507

前回、食べてとろけ具合が最高だった、石垣牛のにぎり。
今回もウマー!でした。

P1000510

もずくの天ぷら。
塩で食べるのが美味しい!

P1000509

藍オリジナルの太巻き。
マグロとアボガドが入っています。
ボリューム満点!

他にサラダも食べて、母も満足してくれて、今回も当たり!でした。

結構歩いた日だったので、ホテルに帰ってぐっすり。

明日はいよいよ、最終日!

| | コメント (2)

沖縄旅行・2日目

本日は、朝食後、紅型の体験をしました。
沖縄ならではの体験でしたが、ちょっと難しい塗り絵みたいな漢字で、
すっごく集中して出来たから、朝からすごく充実!

ちなみに、糊を洗い流して乾かして出来上がりなんですが、
帰ってきてからまだやってません(笑)
近日中に出来上がりますので、またアップしますsweat01

紅型体験終了後、またビーチを散歩。
少し曇り気味でしたが、海はキレイ~shine


P1000444

イルカちゃんも泳いだり、跳んだりしていました。

P1000441


散歩の途中で運転手さんから電話が!

お迎えが来たので、まず桜を見に行くことに。

P1000471

色が鮮やかで、めちゃくちゃキレイでした!!
感激♪

桜を目いっぱい堪能したところで、水族館へ。

前回とは違って、空いてるし、時間もたっぷりあったので、
同じ公園内の『熱帯ドリームセンター』へ。

P1000480

ここは、蘭を始めとした沢山の花や、果実が展示してあります。

P1000487

P1000488

めっちゃキレイで、癒されると同時に
その生命力にも驚かされました。

続いて、果実ゾーンへ。

こちらは、チョコレートでおなじみ、カカオの実。

P1000494

こちらは、パパイヤ。

P1000496

果実ゾーンを出ると、ハイビスカスが咲いていました。

P1000498

キレイだねぇ~♪

続いて、水族館へ~

入り口のシーサーとお花のかえるちゃん。

P1000478

P1000477

このあたりで、小雨がパラパラ・・・

前回写真を撮りまくったので、今回は控えめに撮影。

P1000499

ごぼうのささがきみたい(笑)

P1000500

キレイなエビちゃん。

P1000503

ダイバーさんが巨大水槽を清掃中。

この日の昼食は、この巨大水槽を見ながらカフェでタコライスを食べました。

そのあと、イルカショーの『オキちゃん劇場』や
うみがめ館、マナティー館など、まんべんなく回ってきました。

解説もじっくり読めて、前回とは違った楽しみ方で見る事が出来ました。

P1000504

やしの実ジュースも飲んでみましたが、結構クセがありますsweat01
ほぼ、母に飲ませました(笑)

水族館を出る時には、結構雨が強くなっていたので、
桜を先に見ておいて正解でしたribbon

帰りは、名護の道の駅 許田に寄って頂き、めずらしいフルーツや
飲み物を買って、夕食のお店へ。

ホテルから徒歩圏内なので、タクシーの運転手さんとは
ここでお別れ。

ルネッサンスから徒歩で行けちゃう、浜の家さんです。

オススメのバター焼きを食べました。
魚は時価で、その時によって変わります。

普通の人なら小さいサイズで充分です。

P1000505

うまかった~!

隣にいた関西人らしき、若い夫婦と3歳と1歳ぐらいの子供の家族のマナーが
めちゃくちゃ悪くてびっくり。

私たちよりも先に店を出たんだけど、隣の使ってないテーブルの紙ナプキンを
撒き散らしたまま、子供用の低い椅子(畳の上で使用できる)は、あっちとこっちに
置きっ放し。

食器も全然揃えてなくて、汚い・・・
子供が畳の上を走り回ってても注意しないし。。。

とても勉強になりました。

片付けにきた店員さんに『ひどいですよね』と言うと、
『普通片付けますよね』って言ってたぞ(笑)

でも、色々な人がいますよーと言っていました。

その店員さんと色々話すことが出来て、楽しかったですけど(笑)

今回の旅行も食べ物は当たり続き!!

3日目はいよいよ、国際通りへ!!

| | コメント (2)

沖縄旅行・1日目

P1000420_2

1月20日の朝5時に家を出発し、
5時40分発のJRで新千歳空港へ向かいました。

当日は雪もチラチラと降る程度だったんだけど、
前日から降り続いた雪の除雪や、機体に積もった雪の除雪作業で
30分遅れで羽田に到着。

那覇には定刻通り、
14時過ぎに到着しました。

空港に着いてすぐ、美ら海水族館の割引券を購入し、
ホテルまで予約しておいたタクシーで送迎して頂きました。

途中、嘉手納基地を通ったので、北朝鮮からのミサイルを監視しているという
施設を撮影。
基地の飛行機も飛んでました。

P1000421

運転手さんに翌日の予定を聞かれたので、
路線バスで水族館に行く、と言うと
破格の値段でタクシーを出してくれるというので、お願いしました(笑)

何と、タクシー会社さんの社長さんだったようで、
融通が利いたようです(笑)

ちょうど、この時期は桜も咲いているとのことで
桜まつり会場にも連れて行ってくれるとのこと!
ラッキー♪

そうこう話しているうちに、宿泊場所の
ルネッサンス・リゾートホテルに到着~♪

母と一緒の旅行だったのですが、リゾートホテルに宿泊したことがないとのことだったので
私が勝手にココにしました。

私も次泊まるなら、ルネッサンスがいいな~と思っていたので(笑)

ロビーには、綺麗な花とオウムちゃんたちが!!

P1000456

記念撮影用ゾーン。
帰る日にはここで記念撮影しました。

P1000455

名前は忘れちゃったけど、かわゆい鳥ちゃん。

P1000467

こちらの3羽は、子供達に大人気でした。
中でもピンキーは、色がめっっちゃ可愛かった(笑)

オスカーとチャーミーは、ほぼ寝ていました(笑)

P1000462

P1000459

P1000458

部屋は一応、オーシャンビューとは書かれていたけど、
うちらの部屋は道路側・・・

反対側がビーチ側で綺麗だったみたいです。

でも、バルコニーに出るとすごく気持ち良かった!!

P1000422

なかなかな眺めでしょ~?

夕食まで時間があるので、ビーチ側を散歩してきました。

P1000424

あの三角屋根付近にはイルカがいるらしいので、翌日じっくり見る事にしました。

翌日のタクシー運転手さんとの待ち合わせ時間は、
10時過ぎになってしまったので(運転手さんの仕事の都合上)、
朝8時半からやっている、紅型体験をすることにしました。

とりあえず、今日はその予約を。

何だかんだで、夕食の時間。
今回もANAのマッタリーナ・ホッコリーナで来ていたので、
ディナークーポンを使って、無料で夕食バイキングを頂きました!

料理の数が沢山あって、その場で焼いてくれるステーキまでありました!!
2枚も食べちゃったよ(笑)

沖縄のゴーヤは、北海道のと全く違って苦味がほんとに少なくて
毎日のように食べまくっていました。

たらふく夕食を食べた後は、夜9時からレストランでフローズンスイーツを頂きました。
何と、このフローズンスイーツは滞在中、何度でも食べ放題なんです(笑)

結構な冷たさだったので、食べた後は部屋に帰って暖かいお茶を飲みましたが(笑)

こんな感じで1日目は終了です。
2日目は前回、ゆっくり回れなかった水族館です!!

| | コメント (2)