ガトーフェスタ ハラダ

P1000627

大丸の催事でハラダのラスクが!!

大好きなのですごく嬉しくてちょっと大きめサイズを購入しました。
美味しかったribbon

| | コメント (0)

空音【そらね】

実家に帰った日に、母と深川市の空音へ行きました。

続きを読む "空音【そらね】"

| | コメント (0)

ラテアート☆彡

母が遊びに来たので、グルメ三昧しちゃいました(笑)

1日目は美味しいお刺身を食べに行きました。
寒ブリ美味すぎでした(笑)
平目、つぼ鯛焼きなど美味しいものばかりで満腹に!

2日目はラテアート初体験!
先日テレビに出ていた珈琲店に行きました。
広くて陽当たりよくて人があまりいなかった時間だったのでゆっくり出来て良かったです。

ラテアートを作ってくれたのは24歳の女性店員さん。道内のラテアートコンテストで優勝した方です。

とても綺麗なのに化粧っ気がなくて、そこがまた正統派美人さん!と言いたくなってしまうんですよねー

母にはくまのラテアート、

ラテアート☆彡

私はうさぎのラテアートを出してくださいました。

ラテアート☆彡

めちゃくちゃ可愛くて感激でした。

お昼は安くて美味しい和定食を食べて、おやつに札幌スイーツカフェで

ラテアート☆彡

いちごのパイケーキを購入。

ラテアート☆彡

満腹な2日間でした。

楽しかった♪

| | コメント (0)

地元のレストラン

地元のレストラン
地元のレストラン
地元のレストラン
地元のレストラン
地元のレストラン
祖父が亡くなったので実家に帰っていました。

札幌に戻ってくる日にニューオープンした地元のフレンチレストランへ。

深川市にある空音というお店です。

ランチのコースで1000円のものを注文。

ボリュームたっぷりでしかもこんなに安くていいんですかと聞いてしまいました!

自家製パン、にんじんのスープ、タコとサーモンのサラダ、ぷりぷりえびと大葉のトマトクリームパスタ、ベリー乗せヨーグルトとレモン風味パウンドケーキに紅茶。
これで1000円なんて!

そして店内BGMはミスチルのピアノバージョンがエンドレスで流れていました。

奥さまがミスチル好きだそう。
私も嬉しかったです。

ぜひお近くを通った際にはお立ち寄りください!
おすすめです。(予約した方が確実です)

| | コメント (0)

スープカレー

スープカレー
昨日の午前中、市民ホールで仕事に必要な説明会があったので11時過ぎまでしっかりと説明聞いてきました。

係長と同僚と一緒だったので女子3人でまっすぐランチに行きました。

係長が気になっていたという、榎本加奈子のスープカレー店に行ってきました。

あっさりめのスープでした。
わいわいお話が出来て楽しかった〜
係長から爪キレイだけど、ネイルサロン行ってるんですかって聞かれちゃってびっくり!

そこらへんのやっすいネイルカラーにトップコート塗ってるだけなのに!

嬉しかったなぁー
この調子で美意識高めていこ!

| | コメント (0)

【Blingモニター】カゴメ トマレピ!

Blingさんより、カゴメのトマレピ!シリーズをモニターさせていただきました。

2010081918010000

この中で、今回作ってみたのは『イタリアン風 トマト肉じゃが』。

何とフライパンで出来ちゃうんですよ!
とっても簡単に出来てしまったので、私的にリピ決定w

本当に放っておいたら出来ちゃうんだもんw

完熟トマトににんにくを加えた、甘くてコクのある『特製うまだれソース』で
味付けも決まります。

このにんにく風味が新鮮で美味しかったです。
いつもの肉じゃがにマンネリ感が。。。って時にはもってこいですね!

豚肉を使用すると書いてあったけど、なかったので挽肉で作りました。
お弁当にも持っていって、美味しかった~♪

2010081918390000

ちょうど作る前日に実家からメークインがどっさり届いたので
使わせていただきました!
ホクホクで美味しかった~

母にもカゴメさん&Blingさんにも感謝です。
ありがとうございました!!
みなさんもぜひお試しになってくださいね。
本当に簡単に作ることが出来ますよ!!

トマレピ公式サイトはこちら

| | コメント (0)

【Blingモニター】カゴメ アップルパイジュレ

Blingさまより、カゴメ アップルパイジュレをモニターさせて頂きました。

ありがとうございます。

2010070419330000

とってもおしゃれなパッケージ!
パティシエのレシピを基に作った製品だそうですよ。

2010070419330001

[カゴメ アップルパイジュレ]
フレッシュなりんごのおいしさとシナモンのやさしい香りが特長。
食塩を微量加えることでパイのコクを表現。
パティシエのレシピを基に作ったアップルパイのようなゼリー飲料。


私は食後のデザートとして飲んでみました。

シナモンの香りが特長というだけあって、シナモンの香りが口いっぱいに広がります!
(シナモンが苦手な方は、だめかもですね。)

本当は、仕事の合間に飲みたかったんですが、何しろ本当に忙しい時期で
お茶すら飲む暇もない感じなので、それを実践すると記事の投稿期限に間に合わなそう!ってことで、断念しました。

でも、手軽に飲むことが出来るし、ふたも出来るパッケージなのでお仕事の合間にケーキが食べたいな~なんて思ったときにはぴったりな商品ではないかと思います。

そして、女性の方にはうれしい、これ1個で88kカロリーなのです。
ケーキよりヘルシーw

仕事に余裕があるときは、職場でぜひ試してみたいです。


もうひとつ!

[カゴメ 朝のすりおろしリンゴMIX]
まるですりおろしたリンゴを食べたようなしゃきしゃき食感が特長。
リンゴピューレをたっぷりしようしているので、『食べた!』を実感できる満足設計。
朝の空腹を満たすゼリー飲料。

月イチで通っている整骨院の先生から、食べすぎで内臓硬くなってる!とご注意を受けたので、今日はヘルシーにw

2010070414120000

すりおろしリンゴMIXと、母がくれたゴールドキュウイ、整骨院の奥さんからもらったミニパン数個。
全部もらいものっていう・・・w

これ、野菜も入ってるんですよ。
よーく見たらゴールドキュウイも入っていたというw

野菜が入っているので、栄養がきちんと取れるところがいいですね!
適度な酸味で、まさに朝にぴったりだと思います。

今回モニターさせて頂いたのは、この2製品。

2010070220590000

みなさまもぜひお試しくださいね。
Blingさま、カゴメさま、どうもありがとうございました☆

| | コメント (0)

永谷園『こしの極』モニター!

トレンダーズさんのモニターに参加しております。

トレンダーズさんより、永谷園の『こしの極』麺セットを頂き、モニターさせていただきましたpresent
ありがとうございます!

到着したのは、こちらの3種類。

D1000145

左より、「こしの極 そうめん」、「こしの極 ざるうどん」、「こしの極 そば」

今回は、ざるうどんを調理してみましたhappy02

D1000146

海苔とかつおぶしをかけてみました。

実は、余っていたざるラーメンのつゆをかけてみたのです・・・
ちょっと酸味が邪魔な気もしますが、暑い夏場にはあっさりとしていて
案外ぴったりかもしれません。

今度はきちんとしためんつゆで食べてみます 笑

こしの極、というネーミングだけあって冷凍食品や生麺と比べても
『こし』はピカイチshine
抜きん出ていますよ!

茹でる時は『あれ?普通のより一人前が少なめかな~?』
なんて余裕かましてたんですが、噛み応えたっぷりなので食べ終わったら
お腹いっぱいdelicious

男性にも喜ばれそうnote

彼氏が出来たら一緒に食べたいな~なんて、ちょっと妄想していましたけど 笑


こちらのざるうどんは、ゆで時間7分半・・・
強いて言うなら、ネックとなる部分はこの茹で時間かなdespair
今時期は気になりませんが、夏場に食べたいと思った私には
あの暑い中、7分半のゆで時間は・・・と思ってしまいましたsweat01

でも、気になった点はその位で味はとっても気に入りましたnotes
そばとそうめんも食べるのが楽しみ!

家族や友人にもクチコミしたいと思いますflair

今回は、素敵なモニター参加をさせていただき、ありがとうございましたgood

こしの極

| | コメント (0)

バイキング♪

D1000109

9日からの連休に、母が札幌に用事があるついでに遊びに来たので、翌日の10日にホテルバイキングに行ってきました~

めちゃくちゃ美味しくて、種類もたくさんあって、クーポン利用でちょっとお安くなったし、本当にラッキーでしたnote

9日と10日はバーゲンに繰り出し、50%オフなどで洋服を買いましたscissors
しかも、私が行く場所行く場所でタイムセールをやっていて、さらにレジにて20パーセントオフ!なんてやってるもんだから、まんまと買ってしまったw

今回、嵌ったブランドがあったのでまたセールがあったら大量に買い足しますw
もう定価で買うなんてバカみたいに思えてきちゃったので・・・

欲しかったダウンも、オネエな店員さんに丁寧に接客されながら買いましたよsnow

ダウンてこんなに暖かかったのねhappy02

とても有意義な連休でしたgood

| | コメント (0)

今日は親子丼

今日は親子丼
とろっと出来ました!
実はすきやき専科使いましたけど、何か?(笑)

ミスチルライブから一週間かぁ…
早いなぁ!

毎日DVD見たり、ひたすらiTunesでミスチル流しながら熱唱したり、YouTube見て号泣したりしています(笑)

シフクのDVD欲しい!
オクで買おうかなと検討中。

明日で今週も終わり…
来週は奈美恵姫のアルバムが出ます!
春はツアー!
チケット取れるといいな♪

| | コメント (0)